AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

DAHON ボードウォークW8(その3)の巻

自分のバイクをいじれる時間ができてきた

アゼリアサイクル店長Nでござります

はてさて2月に投稿をあげたきりのボードウォークW8ですが

ちょこちょことパーツを変えこんな感じとなっておりす

ステムを伸縮しない外倒れのものに

シートピラーをKCNCのライトウイング

サドルをFizikのGOBIに交換しました

今時点での車重は12.13Kgとなっております

今回の改造は…

ホイールです

もちろん手組みです😼

フロントにはRIDEAの74mm20H ハブ

リアにはDT-SWISSの350 5/130mm Shimano HG24H

リムはお隣の大国からカーボンリムを自己責任で自己輸入しました

んでもっていつもの…

てじなぁ〜ニャ😸

バルブホールが仏式なのでチューブと

カーボン用Vブレーキシューセットを用意します

こんな感じになりました

重量は11.72Kg

ホイール交換前と比較して410gの減

ノーマルが13.025Kgなので1.111gの軽量化となりました

走りも軽くなりました

もうこうなったら止まりませんよ〜😚

次回からは変速および駆動系となります!

 

「DAHON ボードウォークW8(その3)の巻」への1件の返信

お疲れ様です!現物も見ましたがかっこいいっすね!ダホンもマニア向けにフレーム販売をしてくれたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.