AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

DAHON ボードウォークW8(その4)の巻

走り出したら止まらない

(土曜の夜の天使も横浜銀蝿もビックリ)

というか誰にも止められないと思われる

アゼリアサイクル店長Nでござります

前回手組みカーボンホイールをボードウォークW8にインストールしたばかりですが

そうなのです!魔改造欲が止まらないのです‼︎

だれか止めてください😭

そうです誰も止められないのです

「オレはナイトライダーだぁ〜!(途中省略)オレはロックンローラーだぁ〜!誰にも止められやしねぇ〜!」

マッドマックスのナイトライダーもビックリです😱

あっ!話が脱線しましたね😅

さて本題です

駆動、変速系をいじっていきます!

まずはバラします!

 

さてここにインストールするのは〜

そう最近、店長Nがお気に入りの SRAM E-TAPです

そう!そうなのですDAHONにFORCEを入れちゃうんです!

えっ?バカじゃないの?って声が聞こえますが

違うんです…バカぢゃないんです…すんごいバカなんです…しょうがないんです😭

では作業を進めましょう!

まず前回組んだリアホイールのシマノカセットボディーを外します

DT-SWISSのラチェットシステムを使用しているので簡単にはずれ

交換が可能です(36Tのスターラチェットを使用していますが54Tに交換も可能です)

XDR用のボディーを取り付けます

カセットを取り付けます

丁数は10−28をチョイス

それっぽくなってきましたね😚

お次はクランクです

後ろTOPが10Tとはいえ小径車なので、さすがにフロント40Tはきついので

46Tに交換します

フレームに68BSA用のDUB BBを取り付けます

クランクを取り付けます

それっぽくなってきましたね😚

さてブログを書くこともお仕事?のうち?ですが?

お客様のメンテナンスや修理、組み上げなど山のようにお他のお仕事が待ち構えていますので

本日はこの辺で勘弁してください

次回もお楽しみに😽

 

「DAHON ボードウォークW8(その4)の巻」への1件の返信

お疲れ様です!ここまでくるともはやアートの世界ですね。わかる人にわかればいいと思います。しかしスラムが身近になって勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.