AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

DAHON ボードウォーク W8 (その5) の巻

いつもであれば6月は暇なはずなのに

梅雨に入らないせいか全く時間が取れない

アゼリアサイクル店長Nでござります

今日は体に鞭をうち…なーんて

その後の店長ボードウォークのネタです

前回はクランクとカセットの取り付けまででした

本日は変速系の取り付けです

SRAM FORCEリアディレーラーを取り付け

シフターはGX EAGLE AXSコントローラー

マウスをクリックするようなクリック音がして軽快に変速できます

SRAMはAXS同士であれば基本 ROAD MTB関係なく繋ぐことができます(一部例外もあり)

バッテリーを取り付けチェーンを張り調整をします

SRAMの操作性を直感的な操作感という方が多いですが

SRAMのシフト調整も直観的に調整できるので簡単です

(ブレーキフルードのブリーディングも同じように感じます)

シフト調整は割愛させていただいて

いつもの「てじなぁ〜ニャ😽」

でけました

自分で言うのもなんなのですが

結構カッコよくできたと思います…?

あれっ?変速するとなんか変…?

シマノ8速の時は問題なかったのですが

SRAM12速にするとチェーンラインがうちに入るので

最大(最内)ローに入れるとタイヤに干渉してしまっています😢

しょうがないのでタイヤサイズを2.3から2.1に変更して解消しました

(その分軽量化にもなりました)

ついに完成いたしました!

ノーマル重量12.98kgから

10.91kg (2.07kg減)となりました

なかなか軽くなったとは思いますが…

トータルかかった金額はというと…

とてもではありませんが…

い、言えません…😅

だって魔改造ですから…🤭

 

 

 

「DAHON ボードウォーク W8 (その5) の巻」への1件の返信

お疲れ様です!かっこよく仕上がりましたね。これなら葛西まで行けそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.