AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

DAHON七福神めぐりライドの巻

暑熱順化が出来ておらず今年の暑さが心配な

アゼリアサイクル店長Nでござります😭

以前からDAHONオーナーでピクニックに行こうと話していた案件がありました

伸びに伸びて梅雨も明けてしまい、今となってはしまいました…

そんな暑さのなか本日は館林の七福神をDAHONで巡って参りました!

スタートはもちろんお店からです

見覚えのあるようなバイクばかり…自転車に車検制度があったらどうなっていたのでしょうか?😅

まずはお店のお隣の「善導寺(毘沙門天)」榊原康政候ゆかりのお寺

2番目は「善長寺(寿老尊)」

城沼のサイクリングロードを走り

3番目は「尾曳稲荷神社(弁財天)」館林城築城に狐がまつわるお話は有名です

館林に生まれて半世紀近くになりますが…

尾曳稲荷神社に池があるのは知りませんでした😅

4番目は「長良神社(恵比寿神)」

お恥ずかしいはなし

お隣にある武道館(武道場)に幼少の頃通っていたのですが

初めて参拝しました😅

途中館林駅前で休憩

駅前のたぬきは七福神のうちの1柱ではありません…

9時過ぎで気温32度はちと先が思いやられます😅

5番目は「茂林寺(大黒尊天)」分福茶釜のお話の舞台となったお寺です

草が伸びて狸の焼き物が隠れちゃってます😅

6番目は館林のお隣の板倉町にある「雷電神社(福禄寿)」

正面からは分かりづらいのですが

彫刻、装飾が立派です😽

はてさて少し早いのですが昼食です

境内にあるか「小林屋」さんに入ります

川魚料理のお店です

ナマズの天ぷらとタタキ揚げです

みなさん好評でした😽

ナマズ天ぷら、ナマズ叩き揚げ、鯉のあらい、鰻重、鯉こくがついてくる

「川魚満喫コース」を頼むワンパクな方も☺️

お腹が満ちたところで

館林にもどり最後の7番目「普斎寺(布袋尊)」

城沼を周りお店に帰還

本日気温は37度までいったようですが

32km DAHONの旅、ロードバイクでは通らないようなところも走り

目新しい視点で走れた楽しいライドでした😽

でも暑かったぁ〜😵

次回のDAHONライドの計画も上がったので楽しみです😊

 

 

 

 

「DAHON七福神めぐりライドの巻」への1件の返信

お疲れ様です!館林も立派な観光地ですね。楽しい思い出をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.