AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

DAHON里沼ライドの巻

この夏は暑熱順化が出来ていないと思っていたら

意外と出来ていてちょっとビックリしている

アゼリアサイクル店長Nでござります

先日、日本遺産にも認定された館林の「里沼」を巡ってみようと

DAHONメンバーで走って来ました!

館林は沼で囲まれています

スタートはお店から

今回は20インチに混じり気合の入った「K3」もいますね!😽

「蛇沼」はよらず「茂林寺沼」へ

草が生い茂り沼が見えません😭

ほんとはこんな感じです

館林市「日本遺産」推進協議会」さんの「SATO-NUMA」のページより

綺麗な画像をお借りしてます

https://sato-numa

 

次は「近藤沼」です

奥に少しだけ「近藤沼」が見えます

「近藤沼公園」のジャブジャブ池です

普段なら水遊びをする子供たちがいるはずですが…暑くて誰もいません😭

 

次は「多々良沼」です

沼の中心に浮島があり「弁天」様が祀られています

この時点で10時と時間が早いので

急遽予定を変更して「日清製粉ミュージアム」へ行く事となりました

館林は「日清製粉」始まりの場所でもあるのです

館林に生まれているのですが日々忙殺されて

一回も行ったことがありません😅

中では小麦に関するお勉強が出来ます

実際に小麦を使って実演していただけます

参加メンバーは若干1名を除き興味深々です

その若干1名は個室で自習しています🤣

映像による学習も楽しいのですが…

阿佐ヶ○姉妹の美穂さん似の方が出演されていて

集中出来ません😂

勉強する要素は盛りだくさんですが

それだけではありません

歴史を感じる本館や

日本庭園が見事です

最近ここら辺では見かけない「ショウジョウトンボ」もいました!

ビックリするくらい真っ赤です(やはり3倍速いのでしょうか?)

入場料200円をお支払いしましたが

十分価値のあるミュージアムだと思います

(しかもお土産もいただきました)

さてお腹が減って来ました

本来なら川魚料理を食べる予定でしたが

小麦のお勉強をして粉物を食べないの興醒めと言うことで

急遽うどんを食べに行く事となりました!

「花山うどん」がお休みだったので「館林うどん」に行きました!

なかなか豪華です

うどんの器か氷で出来ています

デザート付きです

うどんを食べて満足しましたが

本筋の里沼がもう一つ残っています

城沼です!

あとはお店に戻るだけです

今回はDAHON館林里沼めぐり25kmの旅

なかなか好評に終わりましたが

次回はどんなライドになるのでしょうか?

楽しみですね!😽

 

 

「DAHON里沼ライドの巻」への1件の返信

お疲れ様です!すばらしい庭園があるのですね。田山花袋記念館だと思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.