AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

「CERVELO S2」の巻

残暑が猛暑でもかろうじてHPが0になっていない

アゼリアサイクル店長Nでござります

本日のお題は「CERVELO S2」です

Sシリーズって「S5」だけじゃないの?と聞こえてきそうですが

過去に遡ると「S5」と「Sシリーズ」がありました

さらに遡ると「S5(リムブレーキ)」と「S3」が存在し

 

さらにさらに遡ると

「S5」は存在せず

「S3」「S2」「S1」「S2.5」なんてものもありました

もともと「S」は「SOLOIST」の「S」でした

そんな中、わけありまして昔私が乗っていた「2009 CERVELO S2」フレームを

N自転車博物館館から引き摺り出しまして

甦らせました😽

この時代バイクがエアロ化が台頭に立って来た時代で

ワイヤー類を内装し始めていたのですが

トップチューブ前方、ハンドルステム後部から

シフトワイヤーを取り込むのが多かった記憶があります

今はワイヤレスの時代なので

ホイールトップのEDSを組込みトップチューブの穴は塞ぎました

また全投影面積を下げるためヘッドチューブは細くびれ

ダウンチューブやシートチューブはナタのようです😆

オールラウンドで使えるお手頃なフレームでした

楽しく懐かしい思い出が蘇って来ます😭

懐かしいと言えば…

今のフレームには書いてありませんが

フィル•ホワイトさんとジェラルド•ヴルーメンさんが

CERVELOを作ったんです😽

他にも「TEAM CSC」「イアン•バッソ」「シュレック兄弟」

「ファビアンカンチェラーラ」「カルロス•サストレ」

「CERVELO TEST TEAM」など懐かしい名前が思い出されます

自転車を甦らせたら

色々と思い出が甦って来ました

古いものもなかなか良いですね😁

 

「「CERVELO S2」の巻」への1件の返信

お疲れ様です!今のサーベロよりデザインが好きです。今のフレームで錦鯉がいいっすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.