AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

チューブレスイージーの巻

アゼリアサイクル店長Nでござります

本日はタイヤ交換のお話です

以前はPANARACER RACE A EVO4 TLC を履いていましたが

(パナレーサーの今の呼び方はTLR チューブレスレディですが昔はTLC チューブレスレディコンバーチブルと呼ばれていました)

エアー漏れ等の個体差がありリコール回収されてしまいました😭

700x 25cで210gと当時ずば抜けて軽く

他のチューブレス、チューブレスレディタイヤを履くという選択肢を与えない逸品でした

それ以来 何を履こうかと悩みPANARACER GILLERクランチャーを履き続けてきました

ドイツには「コンチネンタル」と言う車、オートバイ、自転車レースでも使われるタイヤメーカーがありますが

「シュワルベ」と言うメーカーもあります。

オートバイ、自転車、車椅子のタイヤを作ってます

ちなみに「シュワルベ」の意味は「ツバメ」だそうです

現在「コンチネンタル」の存在が大きく影を潜めている様に見えますが

なかなかの逸品です!「スコット」の完成車に最近は使われています

「シュワルベ」では「チューブレスレディ」と言わず「チューブレスイージー」と言います

特徴はタイヤがはめやすく、ビートが上がりやすいです

今回はその「シュワルベ」のハイエンドタイヤ「PRO ONE」をチョイスしました

転がり抵抗が低くスピードに乗りやすいのが特徴で

ヒルクライムを好んでする方にお勧めすると

「タイムが縮まった」「平地も速い」「スピードが乗りすぎて慣れるまで下りが怖い」などの評価を頂きました

イメチェンで「トランスペアレント」(スキンサイド)をチョイスしました

さて走りはどうででしょうか?☺️?

「チューブレスイージーの巻」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.