AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

カンパニョーロ スーパーレコード ワイヤレスの巻

アゼリアサイクル店長Nでござります!

暑い日が続きますね〜🥵

そんななか本日は

「カンパニョーロジャパン2024テクニカルセミナー」を受講しに

東京都九段下にあるイタリア文化会館

「アニェッリホール」にやってきました!

内容は先日発表されました

「カンパニョーロ スーパーレコード ワイヤレス」

のテクニカルセミナーです

概要は

まずリムブレーキに対応せずディスクブレーキ専用コンポとなります

ローターに関しては当初よりセミフローティングディスクを採用していますが

今回は転倒時の怪我を少なくするために

ローターのエッジを丸めてあります

またブレーキキャリパーはパッドを新規開発して軽量化につなげました

またエルゴレバーに関しては

レバー、スイッチの形状を変更し

スマートフォンアプリケーション

「MY CAMPY」によりスイッチ設定が可能となります(コピペなので入手を押してもダウンロード出来ませんよ!笑)

また電源の供給はボタン電池のようです

リアカセットは

全てのトップが10Tとなり

10-25/10-27/10-29の3種類となります

適合するフリーボディはEKARでも採用されているN3Wとなります

クランクは50-34/48-32/45-29の3種類が設定さ前後ともに軽量化に貢献しています

ボトムブラケットはプロテックシステム

チェーンはCリンク(接続リンク)12sとなっており、これもEKAR由来のものとなります

さて本題のディレーラーは

シマノの様なセミワイヤレスではなく

スラムの様な完全ワイヤレスとなります

バッテリーは前後ともに専用バッテリーとなり

前は前用、後ろは後ろ用のバッテリーとなります

概要は以上となりますが

感想は…

私が勤めている群馬県館林より

東京の方が海風があるせいか

皇居の周りのせいか

ビルの多い割には涼しく感じます

あっ!気温の話ではなかったですね😅

ワイヤレスの話でしたね😅

これが残念ながら日本を含め各国に電波法というものが存在しまだ認可がおりてない様です

(スラムもこの電波法により日本国内の発売が大幅に遅れた事例がありました)

多分それが理由で動く展示物がなかったのでは?と推測します

発売は2023年12月ぐらいを目処にしている様です

またバッテリーがモックなのか

大きさに対してやたら軽く感じました

早くレスポンスを体感してみたいですね!

 

あっ!「ハイペロンウルトラ」もありましたよ!

笑えるくらい軽かったですよ😆

以上猛暑の続く群馬県に向かう電車の中からの発信でした☺️

 

「カンパニョーロ スーパーレコード ワイヤレスの巻」への1件の返信

お疲れ様です!猛暑の中、東京出張は大変でしたね。さすがにカンパコンポはかっこいいですね。現物をみてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.