AZALEACYCLE アゼリアサイクル

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

DAHON HORIZE DISC カスタム (その②)の巻

1月がもうすぐ終わることに気がついた

アゼリアサイクル店長Nでござります

年末にプチカスタム納車したDAHON HORIZE DISCが

どのくらい軽くなったのか、お問い合わせが多かったので

最近入荷したノーマルHORIZEの重量と比較してみます

ノーマルペダルありで

12.63kgだったものが

クランク、BB、ペダルの交換で

720gの軽量となりました

そこで今回は…

タイヤ、チューブを交換します!

タイヤ、チューブ交換はノーマルからの軽量化では

簡単に重量と走りを変えることができます

小径車両のタイヤとくれば

「シュワルベ」「KENDA」「MAXISS」などがありますが

太めの軽量であればケブラービートを使用したレース用BMXタイヤが良いので

今回は当店でも人気のあるBMXのブランド「ODYSSEY」を使います

ODYSSEY スーパーサーキットタイヤ( サイズ:20×2.1 )です

チューブはMAXISSを使用します

交換すると…

なんか締まりましたね😆

重量は…11.55kgと360gの軽量化が出来ました!

ノーマルと比べると1.08kg軽くなりました!

(1kgって…スゴイですよね😅)

軽さだけではありません!

転がり抵抗、乗り心地も改善しました!😁

さてここまで来たらあとは魔改造道まっしぐら!

…何やら新しい…アイテムが…😅

乞うご期待!😄!

「DAHON HORIZE DISC カスタム (その②)の巻」への1件の返信

お疲れ様です!もはやカスタム専門店ですね。コックピットのようなポジションでしょうか。技術がないとここまではできないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

The maximum upload file size: 20 MB. You can upload: image. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded.